名前が決定するまで

旦那です。


「イコ」という名前はPS2のゲームのタイトル「ICO」から

モロに頂戴したもので、お互い名前を決めるまでに
何案か出し合い、決まるまでに数日掛けました。

カゴをよじ登って脱走したのが
ゲームのストーリーと重なる所があり
嫁からの提案に2つ返事でOKしました


それまでの候補にあがった名前は

「ハリー」

彼が頭をよぎるため落選



「ヘルパー」

介護施設と勘違いされる



「モグ」

無駄に名前が可愛すぎる



「モー」

キャラが可愛くない


お互い、ハリネズミという小動物のペットではありますが
親になるので多少は人様の目を意識したんだと思います。

今では「イコ」の呼び名も気に入ってますし
今後、同名で汚れ芸人や中途半端なアイドルが出ない事を信じるしかありません



その「イコ」とは違います

と訂正していくのもめんどくさいので。