¥500,000-のハリネズミとは

先に申し上げますと、

当たり前ですがイコでもクイちゃんでもありません。


(こちらより拝借 → http://www.facebook.com/jp.boucheron

左下のリング。
ブシュロンのアクセサリーでした!
丸まったシルエットのネックレスもあるようです。

いやー、目玉飛び出ますね。
私、アクセサリーをまったく買わない&つけない人間なので
こういう値段のものを見るとゾっとしますw
大人の世界ですねー。

大人の世界よりミスドの世界

最近はあまり見かけませんが、
ミスドのキャラクターってすんごいかわいいんですよ。

(こちらより詳細 → http://www.misterdonut.jp/pondelion/play/index.html

ドーナツと動物!その意外な組み合わせもさることながら、
このなんとも言えない世界観と、媚びのない愛らしいキャラクターデザインがツボなんですよねー。
2年ほど前かな?店頭でフィギュアを販売している時期があって、旦那と足しげく通って買い集めました。

お気に入りの6種類。

フレンチウーラー(真ん中の白いヒツジ)は、ちょっと狙いすぎな感じもしますが、確かにかわゆい。
ポンデライオンは定番ですね。
向かって右下はD−ピピコ。こういうコロコロした動物に弱いんですよね…。
右上はエリマキファッション(トカゲ)。なぜか憎めないルックス。

特に好きなのがこの2名。

ゴールデンチョッキリン(右)は、恥ずかしがり屋のキリンさん。
微妙に内股になっているところにこだわりを感じます。
どっしり感がハンパないチョコリングマ(左)は、力持ちの心優しい女の子。
いつもモジモジしているらしく、このフレミングの法則みたいなおててはそれを表しているようです(今日知りました!)。

てっきり哲学的・思想的な何かのポーズかと思っていたんですけどw
そうか…モジモジか…。

【おまけ】もの思ふ、チョコリングマ


pudding cameraというカメラアプリで撮影。
雰囲気出ますね。