かわいいしぐさ

  • もう7月になりました!

イコを我が家にお迎えして1ヶ月。
もりもりご飯を食べ、もりもり大きくなっています。


満腹です。。。
寝ます。。。



もぞもぞ




よっしゃ落ち着いた。



いつもこんな感じなんですけど、


この「てれっ」と出ている前足(手か?)、
何なのでしょうか。

でも超かわいい。


後ろ足パターンもあります。

この状態で硬直しているところを激写!



2度めの病院

やたらとハリが抜けるているので、もう一度病院へ。
(前回とは別のところです。)
皮膚のカサカサ感もみられ、真菌系の疾患かも…とのことでした。
それを調べるために皮膚上の菌を採取→培地に移し培養後確認、という流れをとるようです。


実はわたくし、高校時代に微生物の研究をする学科にいたもので、
いろいろな菌やカトレアなどの培養をしていた経験があります。
横で見ていてものすごく懐かしい記憶がよみがえりました。もう10年近く前の話ですけど…。
高校時代ってそんなに前になるのか。。。ショック。


(気をとりなおし)で、そちらでいただいた明細書と診察券!

かわいー。
ちゃんと「イコちゃん」って名前が入ってます。
細かいことですが嬉しいです。


結果報告をいただいたのち、状態にあわせた治療が始まると思います。
またご報告しますね。


おまけ


しかめっつらはちょっとブサイク入ります。