念願のレゴ!

完全ににわかですが、
つ、つつつつついに手に入れてしまいました〜
レゴ ファイヤーブリゲード!

レゴ (LEGO) クリエイター・ファイヤーブリゲード 10197

レゴ (LEGO) クリエイター・ファイヤーブリゲード 10197

訳あって1ヵ月ほど自宅療養しているのですが、
その間に何かできないだろうか…、と考えていたときに出会ったのがこのレゴ。

シリーズで何種類か発売されている(いた)のですが、すべて連結させて街並みを表現できるようになっています。
どれもこれもかわいい!並べたい!!!

レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

レゴ (LEGO) クリエイター・グリーン・グローサー 10185

レゴ (LEGO) クリエイター・グリーン・グローサー 10185

レゴ (LEGO) クリエイター・ペットショップ 10218

レゴ (LEGO) クリエイター・ペットショップ 10218

レゴ (LEGO) クリエイター カフェコーナー 10182

レゴ (LEGO) クリエイター カフェコーナー 10182

組み立てたらもちろん飾って楽しみたかったので、まずは旦那に相談。
部屋のディスプレイにはうるさい旦那様が珍しく良い反応を示してくださったので、
意外とすんなり購入にこぎつけました。
(※基本、ディスプレイ物の趣味が合いません。)


そして買いに行く!

いざ気に入ると惜しみなく協力してくれる旦那。
貴重な休日を使い、レンタカーで神戸三田アウトレットの「クリックブリック」に連れて行ってくれました!
ここは通常アイテムはもちろん、海外限定品やレゴのアパレル物なども取り扱いのあるお店です。かなり期待して向かったのですが…

在庫なし!

ま、しゃーないか…。ということで他のアイテムを物色。
作り甲斐のあるもの(というか大きいもの)で探したところ、ハリーポッターホグワーツ城が良さそうでした。

レゴ (LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツ城 4842

レゴ (LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツ城 4842

ただ、これは2人ともあんまり思い入れがないので、もういちどDVDを見直してから考えようという結果に。
その次に見つけたのはタワーブリッジ
レゴ (LEGO) クリエイター・タワーブリッジ 10214

レゴ (LEGO) クリエイター・タワーブリッジ 10214

お値段3万円!ピース4287個の言わずもがなの超大作ですが、
ロンドンに行ったこともなければまったく思い入れもないよな!ということで却下。


というわけでここでは購入せず。

でもせっかくここまで来たんだし、ということで、
垂水のクリックブリックにも連れて行ってもらうことに。旦那ありがとう!

本命はグランドデパートメント(百貨店)なのですが、
この際もう何でもいいわ!!!と息巻いて行ったものの、やはり見つからず。
このまますごすごと帰るのはひじょーーーーーに悲しかったので、
満場一致でこちらを購入。

レゴ (LEGO) アーキテクチャー ファンズワース邸 21009

レゴ (LEGO) アーキテクチャー ファンズワース邸 21009

なんかもう、

「なんとか邸ってことは家ということやな!」
とか
「家の中見えるんがいいからこれ!」
とか、

ほんと低レベルで低知識でお恥ずかしい限りで申し訳なかったのですが、
これお願いします…とお会計へ。

まあ、amazonで普通に売ってるし、
どうしても欲しかったらネットで買えばいっか!あはは!

などと言いながら帰ろうとしたその時。

出入り口にでーーーんと鎮座まします巨大な箱。
入店する時からあったっけ?なかったような…いやわからんけど、
重要なのはそれにプリントされた写真!


消防署やんけ!!!
※言葉汚くてすみません…


というわけでファイヤーブリゲードも購入。
本命はグランドデパートメントでしたが、もう何も言うまい…。


そして作成。

3日かけて作りました。

2フロア+屋上の作りです。
屋上に“1932”の数字が入っているのですが、その数字どおり、
1930年代の消防署をイメージしたデザインだそうです。

←1階。あのするする〜っと降りてくるポールもついています。
逆サイドには掃除道具、ゴミ箱などもあります。
ここのフロアに消防車を格納します。


←2階はキッチンとリラクシングスペース。
なんと卓球台があります!
冷蔵庫の中にはソーセージがあったり、
換気扇横の戸棚は開閉したり、細かいところまでかわいい!







せっかくなのでイコ登場。


なんか怖い…

でも突撃したる!

おわびにミルワームをあげたのですが無視され、
ぷりぷりと●をして寝床に帰られました…。
怖がらせてごめん…。