体重測定

今日はお休みなので、朝からイコのお世話をしようと思います。
日中は寝ている(夜行性)ため、そのあいだに静かにケージのお掃除を。

まずは出てきてもらいました

イコおはよー!

寝てるとこ、起こしてすみませんね…。
怒りでブレブレの写真。

丸まってる姿って、
ハリネズミの定番中の定番で最高に可愛いものなんですけど
まーキレイに撮れたことがないです。
すぐじたばたと逃げられます。

そして量る

完全に目が覚める前に乗ってもらいました。

325.5グラム!
すくすく育ってくれています。



ブログ1回目の写真を見返すと、
ほんの2ヵ月前なのに、すんごいちっちゃいんですよね、イコ。
顔も幼いし、
手なんか小枝のよう…

とか考えていたら逃げられました。

思い出に浸る暇もありません。
ため息つきつつすぐ捕獲。

旦那カラー(←赤や黄色好き)のかご。
病院用にと思って用意したのですが、意外と活躍してます。


ではお掃除再開します!