食べ物の好み

ハリネズミ飼いの皆さまのブログを拝見していると、
キャットフードをメインフードにされている方が多いです。
我が家も例にもれず、ハリネズミフード+キャットフードで食べてもらっています。

SANKO F25 ハリネズミフード 300g

SANKO F25 ハリネズミフード 300g

うまうまと食べてくれてホイールも1〜2時間(もっとか?)爆走。
めちゃくちゃコンディションもよさそうなのですが、
イコ、このキャットフードを食べると必ず緑の●をするんですね…。
しかもパステルグリーン(こんな色●)で、硬さ大きさは通常●のまんま。
もともとハリネズミって、緑の●をすることがある生き物だというのは知っていましたが、
パステルグリーンはちょっと聞いたことがなく。
ハリフードのみに戻すとしなくなるので、このキャットフードに何らかの原因がありそうです。
イコには合わないのかなー。

ここ数日はキャットフードを混ぜるのをやめ、ハリフードのみにしているのですが
がっくり食べる量が減りました。
●の量も当然減っています。
こころなしか元気もないように感じられ、
そういえばホイールもあんまり回してないような…。
パステルグリーン●は、もしかして何かの病気かも?
病院に行った方がいいな…
でも電車やし行くだけでストレスになるのでは…
ああなんで私免許持ってないんやろ…

と、B型乙女座の悪い癖で
1人問答を繰り返して悶々としている時に、
とあるハリネズミブログのお亡くなり記事を見てしまい号泣。
旦那に徹底的にドン引きされ、うるせーだまれ!と悔し泣きして就寝したのが昨日。

「食べ物の好みが変わったんかも!新しいエサ探そ!」と思い立ったのが今朝。

そして新しいキャットフードを入手したのが今晩。

ロイヤルカナン FHN エクシジェント42 猫用 400g

ロイヤルカナン FHN エクシジェント42 猫用 400g

我ながら気持ちの切り替え早いなーと思いました。

猫飼いの方はもちろん、ハリ飼いの皆さまの定評もあるロイヤルカナン
食べてくれるかなー。

さらにもうひとつ…

気持ちを切り替えたとはいうものの、
やっぱり心配は残るもの。
イコの大好物ミルワームと、思い切ってコオロギ(缶詰)も購入!!!
コオロギ怖いわーーーーーーーー
缶開けるの本気で怖いわーーーーーー!
旦那の帰りを待ちます!
(※しかし旦那も虫苦手、はたしてどうなることやら…)

最後はイコで。


旦那のヘアバンド?で忍ハリ中。