砂浴びに挑戦

お医者様にも勧められていた砂浴び。
簡易砂プールを作ってケージに設置すると、
一心不乱に砂を掘り始め、体を砂にすりすりしておりました。
かわいーなー。


と、思っていたら
数分後にはおねむモードでした。

全体図



お尻側から失礼します



お手てムギュー


砂まみれの顔で、しかも鼻は砂に突っ込んでるので
ムズムズせんのやろかと思いましたが、全然平気なようです。
すごい気持ちよさそうでした。


しばらくしたら体勢変わってました。

かわいらしいというか…。
やけにこなれとるな…。


ごはんその後

前々回の記事で、新しいキャットフードを導入したと書きましたが
なんと気に入ってもらえたようで、「わしわし」と険しい顔で食べてくれます(大粒ですからね…)。
ふやかすのに時間がかかりますが、美味しそうに食べてくれるので良かったです。

が、ハリフードをきっちり残すようになりました。
困ったな…。
とりあえずどろどろにふやかして、キャットフードと和えてちょっとでも口に入れてもらう事にします。

コオロギも一日おきに食べてもらってます。
(不思議なもので少し慣れてきました。ほんとに不思議ですが)


ひさびさLEGOばなし

旦那がこれ買ってくれました!!!!

レゴ (LEGO) クリエイター・ペットショップ 10218

レゴ (LEGO) クリエイター・ペットショップ 10218

やったー!!!
休日の楽しみが増えました!
次の休みから作り始めます!


ハリネズミブログランキング

10位になってしまいました。
順位というか、それだけイコを見てもらえているんだなーということが
うれしいです。親バカです。
少しでも多く、ハリネズミのかわいらしさをお伝えしていきたいです。

お越しいただきありがとうございます。

いつも見てくださっている方がもし、いらっしゃれば、
いつもありがとうございます。

今日は記事にポチを仕込みます↓↓
もしよろしければ。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村